docomoから楽天へ





こんにちはfujirou123です。
格安SIMに乗り換えて半年が経ちました。

生活費の見直しを考えてたんですけど減らせるものって限られてますよね。

二年縛りも過ぎっちゃって解約金もかかるみたいなんだけど月々8000円のケータイ代がもったいない。
今さらだけど格安simってなんか不安だっけさたけど今は街に店舗もあるみたいだしとりあえず説明だけでもと店舗に行ってみることにした。

なんとなく楽天モバイルの店舗にいってみた。
どうせなんで気にいったら契約するつもりでいったんだけど。
プランは、スーパーホーダイで楽天会員は一年目が月々1980円データ2G通話は5分のかけ放題のインパクトは大きかった。どこの会社のプランもこのぐらいの値段だったし同じようなプランです。

家に帰ったらWi-Fiがあるので職場ではほとんど使わないから電話できればよい。

さらに楽天会員でダイヤモンド会員なら一年間更に500円OFF。そのときは2万円のキャッシュバックもあったので楽天に決めました。
機種はdocomoのときのままで
店舗で一時間ぐらいでMNP完了。

Webでも手続きできるから店舗は人少ないのですね。
docomoのときなんかちょっとした手続きや故障の手続きで当たり前のように1時間でも2時間でも待たされてました。

高いお金払ってなんだったんだろう。



乗り換えた感想

まず料金です。
半年間ずっと2000円ぐらいです。
IMG_20180628_195440484.jpg

変更前は8000円です。差額は6000円なので36000円は節約できた計算になります。この次点で12000円の解約金も元を取れてます。

1年で72000円の節約



docomo回線ですし。docomo使ってたときと体感あんまりかわりません。

昼休みの12時から1時間速度制限がかかります。
初めは慣れないので戸惑いましたが今は慣れました。

データは2Gあれば十分でした。繰り越しが前の月の分から使われるのでいまでは毎月2G蹴り越され月初めには4Gあります。


妻も二年縛り終わったら乗り換え予定です。

親のガラケーも楽天モバイルでスマホデビューさせました。機種も安かったです。880円の機種の在庫がなくて1980円のzenfone Liveにしました。


なにより削りにくい通信費を節約できたことが最大のメリットです。

かなり節約ですね。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント